ええい儘よ

一日中オードリーのオールナイトニッポンとニュー宝島を垂れ流してた。オールナイトニッポン昨日の分2時間聴いて、その後ずーっとニュー宝島。第5回から聴いて第22回までいったからかなり聴いた。もういま聴いてないのに、小原さんと宇野さんの声が脳みそにこびりついてしまっている。2人とも方言強いからなおさら。鍋底の焦げ付きくらいこびりついてる。

で、今日はそれを垂れ流しながら何をしてたかというと、ずっとチクチクアミアミしてた。

f:id:fiortys:20210509213023j:image

これは、何なんだろうね。何を作ろうとか決めないで作ったから自分でもわからない。でも改めて見たら顔に見えてきた。水色のモワモワが髪の毛、ベージュっぽいレース編みのやつが耳、黄色い輪っかが目、青い横線が口、その他がほくろとか吹き出物とかで、鼻はない。

こんなの作ったって何の役にも立たないけど、ただ感覚的にもの作ってる時間が好き。刺繍したり編み物したり、あと絵描いたりとかもそう。いろいろ組み合わせられるのも良いね。作るものは使えないもののほうが好き。具体的なものを作ろうとすると、上手くしようとしすぎて飽きるから。あと手動かしてると、変に考えすぎることがなくて良い。落ち着ける。今日みたいな気楽な時間を増やしていきたい。

 

 

 

あ、明日からおちょやん最終週だ。このあいだ始まったばっかりなのに、はやいなあ。そういえばもう5月だもんな。

 

 

 

ついでに(?)最近読んでよかった記事を貼っつけとこ。

ten-navi.com

natgeo.nikkeibp.co.jp

gyoppy.yahoo.co.jp