たけのこ御飯膳

今日は貴重な休日。

 

7:30 目覚める。布団の中でSNS徘徊

 

9:00 起床。朝ごはん。外のにおいがめちゃくちゃ春なことに気付く。歯磨き。洗顔SNS徘徊。YouTubeで良さげな音楽発見。

www.youtube.com

発音とか声に中国を感じたから中国のグループかと思ったけど、ウィキってみたら日本のグループだった。ボーカルの女性が北京生まれで、カナダ、上海、内モンゴルアメリカでも暮らした経験を持つ方らしい。ワールドワイドォ…。Miliはゲームへの楽曲提供を多くしているみたい。私はゲーム知識底辺だから今まで全く知らなかったけど、動画の再生回数が多いのが納得できた。

 

10:30 今日は何をしようかとワクワクしだす。とりあえずCDを眺めてみる。

f:id:fiortys:20210404122526j:image

(こういうのって眺めるだけで幸せ。だからCD買っちゃう)

 

10:45 じいとばあに昼ごはん誘われる。

え、ちょっと待って!それは想定外!今日は貴重な休日だから一人で音楽と本に溺れようと思ってたのに!急な予定変更無理!腹立つ!となりましたよね。まあでも私は優しい孫だし(腹立つ素振りを少ししてしまったのは優しくなかった。だってパジャマのまま髪の毛ボサボサな状態で11時に行こうと言われたんだもん)、提案されたのが好きなお蕎麦屋さんだったから、猛スピードで準備してお誘いについて行きましたよね。

たけのこ御飯膳を頼んだ。やっぱりこの店は裏切らないわ。何となく喋らなくてもいいような穏やかな雰囲気も好き。蕎麦はもちろん美味しかったし、たけのこご飯や山菜の天ぷらなんてこれぞ春!!って感じじゃん。美味しかった。ごちそうさまでした。さっきは腹立ってしまってごめんねえ。

 

12:00 家に帰ってくる。昼ごはんだけだったから午後から思う存分自分のしたいことできんじゃんって気付いた(遅)

とはいえ急な予定変更はやっぱり無理な気持ちになってしまう。でもたまには人の誘いに乗ってみるのも大いにありだな。

 

13:30 今。さあこれから何をしよう。